2005年12月13日

投資初心者は50万円なくちゃ始められないの!?

*ここの部分は過去を思い出して書いています*

 このブログのタイトルは「資金100万円」なんて
書いていますけど、実は本当は10万円からFXを
始めるつもりでした。

ところが

まず第1関門の適合性診断でつまづきました。


<適合性診断の結果>
ご入力いただいた投資経験から判断した結果、
お客様は「通常口座(ビギナーコース)」であれば
お取引可能と診断されました


(投資経験:なし 収入:なし 金融資産:50万円以上 
 の場合。各自の条件で結果は変わると思います。
 ちなみに上記で金融資産が50万円未満だと、
 お取引できませんとなってしまうのでした。。。)

通常口座にはNOP5%コースビギナーコース(NOP50%)
あるのだそうです。簡単に言うと1ドルが100円の時に1万ドル
取引をするのに、5万円でできるか50万円必要なのかという
違いです。

しょうがないから方針変更!
50万円以上の資金でFXを始める決意をしました。。。

注:「ビギナーコース」で1ヶ月以上取引すれば「NOP
  5%コース」に申請して変更することが可能です。また、
  ひまわり証券がHPで開催している「マージンFX入門
  講座」を受講して、確認テストに合格すれば
、すぐに
  「NOP5%コース」で口座開設できます。いずれにせよ、
  自分でアクションを起こす必要があります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。