2006年03月13日

IFD注文恐るべし、パートU

先週末から円安になってきましたね。
みなさんは、その波に乗れましたか?

私ですか?オホホ、ちょっと失敗を。。。
前回IFD注文でうまくいったので、また試してみよう
などと余計な事を考えたのが運の尽きでした。

相場が上下していたので、売り注文というのを
してみようかな〜なんていう悪魔の囁きが。。。
それも、IFD注文で出してしまうという大バカぶり!


私は先日、IFD注文で成功しました。
しかし、今回は大失敗!!

約定通知が来たので、チャートを見て真っ青。。。

ななんと私が売りで出した価が、ゴールデンクロスで
いう「買いサイン」の辺りではありませんか!!

チャート様は、さすが!その後、私の想定していた
方向とは逆に、ぐんぐん上がっていきましたとさ。。。

教訓

IFD注文は

トレンドに乗ると大成功♪

トレンドをはずすと大失敗!



現在、損切りするタイミングを探しています。
ドルが下落する可能性は残っていますが、何となく
このまま上昇を続けていきそうな嫌〜な予感がするので!

せっかく前回ゲットした利益とキャンペーンで入金された
分が全部チャラです。まぁ、元々なかったお金という事で
良い勉強代になったという風に考えます。


ちょっと、最近面白そうなFXのツールを手に入れたので
それで色々と実験しようと計画中です。良い結果が出たら
公開しようと思います。
この記事へのコメント
あきりんさん、ぼくもNZ円で同じ事をしてしまいました。
そろそろ底値だろうと思ってポジったのでが、
今朝の急落にビビって損切りしてしまいました。
8000円のマイナスです。
Posted by ぜるせや at 2006年03月14日 09:19
サイトオーナーのあきりんです。
ぜるせやさん、コメントありがとうございます♪

この「底値」を見極められたらいいですよね〜、本当に!!

実は、面白そうなツールというのは、過去のデータを元に、
トレードポイントを計算してくれるという優れ物です。でも、
有料なので、自分で実際に使ってみないと皆さんには
お勧めできませんので!

(自己責任で試してみたいという方がいたら、
メールをいただければ、詳細をお伝えします。)

このツール専用の口座を、ただ今開設中です♪
「資金100万」というタイトルに偽りありか?と思う
今日この頃です。。。まぁ、いっか、な?!
Posted by あきりん at 2006年03月14日 16:55
あきりんさんはじめまして!

ネコレイさんのパンダさん観察室からやってきました。

あきりんさんもトレーダー&起業家なんですね。

ぜひ、また寄らせて頂きます!
Posted by ネット起業とトレードで稼ぐ為のブログ エイジ at 2006年03月14日 23:15
サイトオーナーのあきりんです。
エイジさん、コメントありがとうございます。

「トレーダー」「起業家」どちらも目指してはいますが、
今は「プチ」と前に付けたい感じでしょうか??

どこまでできるかチャレンジしてみます♪
是非、またいらしてください♪
Posted by あきりん at 2006年03月15日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。