2006年03月14日

セントラル短資オンライントレードに口座開設してみます♪(3つのFX取引業者の比較付き♪)

現在、ひまわり証券外為どっとコムに口座を持っています。
それぞれ投資スタンスを分けて管理しています。
(意図的より結果的になんですが。。。)


最近、新しいノウハウやツールを手に入れたので、それを
検証するために、もう1つ別に口座を開設しようと考え、
前から気になっていた、セントラル短資オンライントレード
口座を開設する事にしました。


セントラル短資グループは、今まであまり聞いた事ない
名前でした。でも、よくよく調べてみると親会社は
「山根短資」という名前で創業した100年の歴史を持つ
会社でした。伝統が全てではないですが信頼できそうです。
資産保全制度もしっかりしている点もGOODです。


良く耳にするのは「スワップポイントが業界一高い
という点です。調べてみると、現在、ドル/円1万ドルあたり
146円
でした。ちなみに、ひまわり証券は142円、
外為どっとコムは145円。まぁ、大した違いではない。
(外為どっとコムは、サイトに70円と書いてあった
 ので、ずっとそうだと勘違いしてました。。。)


既存2口座と比較して一番の魅力は手数料が片道500円
だった事です。既存2口座は片道1000円なので、半額です。
何回もトレードする場合、やっぱり手数料は気になって
きますので。


ダメ押しは、やっぱり口座開設キャンペーンでした♪
1ヶ月間手数料無料」「10万円以上入金の上、1万通貨
単位の取引で5000円のキャッシュバック」更に3/31まで
だと投資本がもらえるようです。


特に不満や不安な点がなかったので、セントラル短資
オンライントレード
で、オンラインで口座開設の申請を
してみました。口座開設には、ちょっと時間がかかり
そうな点だけが難点かな。。。


記事が役に立ったら、ポチっとお願いします♪
ブログランキング赤いロゴ.gif




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。