2006年05月25日

迷走を続けた米ドルを遂に決済しました♪

5/8に111円50銭で買った米ドルちゃん。
その後、109円割れまでしてハラハラしておりましたが
何とか戻ってきてくれました。

1%を確実に拾っていくという勝率9割の投資手法
素直に従って、IFD注文をしていれば、5/22に、
ほとんど天井で決済できていた
んですが、、、。

また、可愛らしい欲を出した事が裏目に出てしまい
悩ましい日々をすごしておりました。。。

いえね、113円に到達しそうだよ〜という連絡をもらって
チャートを見たら、ぐんぐん上がってきていて。少し
欲を出して112円85銭の指値で決済注文を出したんですよ。

そしたらね。注文を出した瞬間に、チャートが、
スス〜って下がって
いき、、、。

翌日、利益があるうちに成り行きで決済した方が
良さそうというアドバイス
に、じゃあと思って躊躇
しているうちに、また、チャートがスス〜と下がって
。。。


この日記を熟読してくださっている方はご存知だと思いますが
私の失敗は、欲を出している時に起こります


今日の教訓:
決めた売買ルールは守ろう♪


でね、決済できたのは、昨夜未明なんですが。

この時ね、こう思っていたんですよ。
「ん〜、明日はスワップ4倍デーかぁ。じゃあ、まぁ、このまま
 指さらないでホールドしてもいいかも
。。。」

そしたら、見事に天井の辺りでバッチリ指さってくれました


利益はいくらだったかですって?
為替差損とスワップ金利を含めて1万3891円でした♪

一時は、含み損が2万円以上に膨らみ、低レバレッジで
運用していつつも、本当に大丈夫かなと心配でしたが、
終わり良ければ全て良し。次の獲物を狙います♪


記事が役に立ったら、ポチっとお願いします♪
ブログランキング赤いロゴ.gif




この記事へのコメント
あきりんさん こんにちわ

利益確定おめでとうございます。
私の米ドルポジションは長い事放置中です。

投資において『欲』を排除するのは
そう簡単に出来るものではありません。
どこからともなくやってきますからね。

焦らずに地道に行きましょう
応援ポチっと!!
Posted by 外国為替サヤ取り投資日記☆Zaki at 2006年05月25日 16:00
>Zaki様

今日、某メルマガで紹介されているのを拝見しましたよ♪

いかに欲を出さないか、自分なりのルールを作って
守れるかが、大切な事なんだろうなぁと思う今日この頃です。

地道にがんばりまっす。応援Thanks♪
Posted by あきりん at 2006年05月25日 18:35
あきりんさん、
利益確定おめでとうございます。

以前、ドル円が119円台の時に
あきりんさんが利益確定した
とたん急落したのを覚えています。

今回もそうなりそうな予感?

Posted by ぜるせや at 2006年05月25日 22:00
>ぜるせやさん

おぉー、そうでした!
あの時にノーポジを恐れて残してしまった
117円台のポジションが含み損中。。。

私が利確すると急落するのかしら?!
個人的には円安方向に向かって欲しいですが。。。
Posted by あきりん at 2006年05月26日 02:06
あきりんさん こんにちわ

訪問ありがとうございました。
あきりんさんも読者でしたか。
自分なりの投資方法を見つけることも大事ですが、
それと同じくらい売買ルールは重要です。
ルールを作ると4つの結果が生じますよー。

応援ポチっと!
Posted by 外国為替証拠金取引サヤ取り投資日記☆Zaki at 2006年05月26日 15:29
>Zakiさん

応援ありがとうございます♪
Zakiさんが購読していると書いていたので
どんなメルマガなのかなと思って購読した
ばかりでした!

ところで、「4つの結果」って何ですか?
気になります。。。
Posted by あきりん at 2006年05月26日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

(米)経済指数→ドル円は??【ドル円ウオッチャーMame】|
Excerpt: アメリカ在住のお寿司屋さんがFXで経済的自由の獲得を目指します。夢は季節ごとに国をまたいでの渡り鳥生活です!!
Weblog: FX!!外貨FX狂Mameの為替奮闘記
Tracked: 2006-05-26 04:18
×

