2007年06月14日

FX有料メルマガの新イーグルフライで買いましたコール♪

昨日の午前中に、FX有料メルマガのイーグルフライ
会員専用掲示板
を覗いたら「松島さん専用買いました!」
というスレッドに新規の書き込みを発見しました。

(イーグルフライの掲示板はスレッド数も種類も多いので
 松島さんが「買いました」というのを見落とさないように
 という会員からの要望で最近実現したスレッドです。^^)

ドル円とカナダ円を短期的ポジションのつもりで買った
とのことでした。
(今確認したらお昼前にキウイ円も買ってたらしい。
 しまった、見逃してた・・・。^^;)

で、その時点で慌ててチャートを確認すると、コールがあった
30分前は確かに底の辺り。

が、ドル円は既に上昇がいい感じに始まっていたので
迷った挙句見送り。(しなければ今頃・・・^^;残念!)

カナダ円を114円辺りで2000通貨ポジりました♪
(1万通貨単位にするか迷い、チキンなのでやっぱり
 1000通貨単位×2ポジション)

現時点で115円を超えているので、手動トレール作戦を
慣行中
です。現在までに何回か微修正して、急落しても
利益が出る位置に設定
してあります☆

次のチャンスこそ、1万通貨でチャレンジしたいものです。


FX有料メルマガのイーグルフライですが、FXを始めた頃に
下記のようにレビューしています。
http://hajimete-fx.seesaa.net/article/12674729.html

イーグルフライは創刊当初から購読していたんですが、
実は、このレビューを書いた後のある時期、忙しすぎて
約半年程ま〜ったく活用してませんでした。^^;

まったく、もったいない事を・・・。
(久しぶりに見た頃には、いつの間にか「新イーグルフライ」
 になっていて、掲示板の内容もパワーアップしていました。)


その半年間の事はよく分からないのですが、
イーグルフライは「日本最大のスケールメリットで
ハイ・パフォーマンスの良質投資情報」を謳っている
だけの事はある
と思います。

ほぼ毎日届く中身の濃いメルマガ 
(複数の識者による、
ファンダメンタルとテクニカル分析

更新頻度の高い会員専用掲示板
 (スレッドのテーマはFXネタにとどまらず先物の話とか
  税金の話とか、なぜか?教育とか食べ物ネタまで色々。
  わきあいあいとしていて、初心者から上級者まで幅広く
  意見交換ができている
点に好感が持てます♪)

オフ会
 (希望者のみ実費で参加。こないだ書き込みを見てたら
  「子連れOK」って書いてあったのが嬉しかったです。
  開催場所が遠すぎて参加不可でしたが^^;
  FX仲間と交流を楽しみたい!という方にはうってつけ
  なんじゃないかなぁと思います。ネット上とリアルに会う
  のじゃ、色々と違うと思いますので。


メルマガや掲示板のネタは初心者には難しいかなぁと
思う時もありますが、継続して読んでいくうちに、
何となく、こんな感じかなとか、こういうところに着目
するといいのかと勉強になります。

また、どこでポジションを持てばいいのか見当もつかない
という初心者であれば、基本的に「買いましたコール」を
参考にすれば大失敗はないかなぁと思います。


(松島さんは美味しいとこだけ狙うタイプの投資家なので
 1ヶ月の売買回数は多くないです。あと、必ずストップを
 置いてポジる、利が乗ってきたら元本割れしない位置に
 ストップをずらすを推奨
しています。ここら辺って実は
 かなり大切な事だと思うので、考え方をしっかりと理解
 する、分からなかったら掲示板で質問をする
、っていう
 のがいいんじゃないかなぁと思います。)


入会金が3000円かかりますが、毎月3000円と
いうのは、これだけの内容なら満足かなぁと思います。


何しろ、1万通貨でポジった時に30銭抜ければ
回収
できますからね^^

最近は元を取ろう!って考えよりも、判断に迷う際の
お守り的存在になっています。
「元を取ろう」っていうのを変に意識し過ぎると
 返って損する確率が高くなるのが投資の世界
かなと。
 もちろん「有効活用する!」ってのは大切です♪)

情報って多すぎると選別する必要が出てきますが、
イーグルフライの情報はかなり良質で優良だなと
いうのが、ブランクはあるものの1年半購読して
感じている事です。

そういえば、会員ページから今までのバックナンバーも
全部閲覧できるようになっていたハズ。
>>新イーグルフライの申込みはココ





この記事へのコメント
東京コンシューマーシステムの岩城と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

運営者様が作成された「FX業者のレビュー」がございましたら、アクセスアップに便利な『為替比較Plus』にご登録いただけませんでしょうか。
http://www.fxcomp-plus.com/blogTouroku.jsp

また、FXブログの運営に便利な「経済指標カレンダー」もご用意しておりますのでご活用くださいませ。
http://www.fxcomp-plus.com/parts/getParts.jsp

こちらは有利なアフィリエイト・プログラムのご案内です。
http://www.tcs-asp.net/

ご案内が重複しておりましたらお詫び致します。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 東京コンシューマーシステム at 2007年06月15日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。