2007年06月11日

OCO注文まずまずの成功例♪

5/29にFX有料メルマガ「イーグルフライ」の会員専用の
掲示板
を見ていたら松島さんが「豪ドル買いました」
って書いていたので、これは!と思い追随買い♪


AUD/JPY 99.3で約定♪

(しかーしチキンなので、1000通貨単位×2ポジ


順調に利が乗ってきたので、OCO注文で
手動トレール作戦を慣行
することにしました。

2ポジなので、1つは浅めのストップ、もう1つは
深めのストップとずらしてみました。

1枚目は、浅かったので2日後に早々にかかりました。
100.2で利確です。
(1000通貨単位なので利益は729円と可愛い数字)

さて2枚目は、どこまで利を伸ばせるでしょう??
結局どこまで利が伸ばせたかと言うと

2007年01月18日

CHF/JPYが1ポジ分決済

昨日、約定したCHF/JPYですが、本日1ポジ決済されました♪

96.4 ⇒ 96.9 という50銭抜きでした。

為替差益: 500円
手数料 :−200円
スワップ:   4円
-----------------------
      304円


1000通貨単位の取引は、実は初めてでした。 ^^;

利益が可愛く、手数料が大きく感じるのは気のせいかしら??
初めてと言えばもう1つ!

2006年12月05日

FXを知って1周年?!

ものすごく久しぶりの更新です。  (ー_ーゞ イヤァ、、、

実は昨年の今日FX(外国為替証拠金取引)という言葉を
生まれて初めて知った日
だという事に先程気付いたので。。

この機会に、また定期的に更新するぞと決意してみました。
(3日坊主にならないことを祈♪)


更新していない間も、もちろん?FXやっていました♪
相変わらず数字が苦手で元本割れは嫌いなのですが。。。

頻繁なトレードこそしていないですが、何回か取引したり
FXや投資の情報収集をしている中で、うまく説明できない
ですが、脱初心者できそうな予感がしております。


現在は、スワップ狙いオンリーから為替差益狙いにシフト
してきました。と書くと格好いいですが、現在はコレを使って
カンニングしているような状態。これはこれで有効ですが、
これからの1年間は、もうちょっと自分の力を付けられる
ように
試行錯誤してみたいと思います。
この半年で勉強した事を知りたい方は。。。

2006年06月24日

ランドが、わずか2時間で利益確定!

最近何やら忙しく、すっかりブログの更新が滞って
おりました。。。 m(_ _)m

さて、FXの方ですが、117円台で買ったドルの含み損が、
スワップ金利と相殺するとプラスに転じてきました。


テクニカル的にも、そろそろ売り気配という事なので
勝率9割の売買ポイントが出ている日は、その値で決済
注文を出しているんですが、なかなか指さりません。

まぁ、着々とスワップ金利は増えているので、後は
またドカンと円高になって含み損が拡大しない事を
祈るのみです。。。

現在は、上で書いた2万ドルのドル/円しか保有して
おりません。これが、決済されるとノーポジション
なるので、次はどんな取引にチャレンジしようか
色々と考えておりました。。。
で、手を出したランドで、どのぐらいの利益が出たかというと。。。

2006年05月26日

未知の通貨ランドに挑戦したら一晩で利益確定!?

昨日の日記で、米ドルを決済したと書きました。
ポジ持ちたい病の私は、どの通貨が買いなのか
勝率9割のFXツールの開発者の方にお伺いを。。。

「今は、テクニカル的に見て、南アフリカのランド
 という通貨が、来そうな雰囲気
だよ。」


ランド?「ZAR」ってやつですか?
実は私、今まで米ドルの売買しかした事がないのです
いきなりマイナー通貨にチャレンジして大丈夫かな?


ランドは、変動幅が大きいから、ドローダウン
(反対方向への値動き)が10%ぐらい覚悟できる
 ポジション
なら買っても大丈夫じゃないかな。」

今、私の口座にあるのは、含み損たっぷりの米ドル
1万ドルだけ。レバレッジ的には余裕があるので
チャレンジ精神で注文してみる事にしました♪
いくらで注文を出して、どれだけ利益が出たかというと。。。

2006年05月08日

USドルを買いました。

今日、配信された売買値を教えてくれるメルマガで、
USドルに買いサインが点灯しておりました。


バーチャルから9割のFX投資法を始めようと思っていた
ものの、リアルで持っているポジションが軽かったので、
思わずリアルのFX取引の指値で買い注文してしまいました。
いくらで買ったかというと。。。

2006年04月15日

外為どっとコムよりアイスが届きました♪

外為どっとコムから口座開設キャンペーンで申請した
ハーゲンダッツアイスが届きました♪

申請してから5週間が経過しており、すっかり忘れていた
だけに、予想外の贈り物みたいで余計に嬉しかったです♪

外為どっとコムで口座開設をすると色々な特典があるの
ですが、それのうち、初回30万円以上入金すると6000円
相当のギフトをプレゼントという特典です。選んで自己申告
しないともらえません
ので、口座開設する方はお忘れなく♪


記事が役に立ったら、ポチっとお願いします♪
ブログランキング赤いロゴ.gif

遂に利益確定♪パートU

昨日の夕方、指値で決済注文を出しておりました。
イースター休暇で欧米勢が参加していないからなのか
夜になっても値動きがあまりなく。。。

しか〜し、先ほど、うまくひっかかりました。

携帯のメール着信音が鳴って、もしかして♪と
思って、早速チェックすると嬉しい約定メールが!
今度は、どのぐらい儲かったかというと、、、

2006年04月14日

遂に利益確定♪

私が初めてポジションを持ったのは、忘れもしない12/22。
そこからず〜っと保有しているポジションが3つありました。

利益確定しようと思う度に、まだ上がるかもという
欲が働いたり、ちょっとぼ〜っとしている間に含み損
ゾーンに突入して
、なかなか手放せませんでした。

今日は思い切って利益確定してみました!!

で、いくら利益が出たかというと。。。

2006年04月09日

今日までの損益を大公開!?

「実際、FXでどの程度の利益出てますか?」
こんな質問を、読者の方から受けました。

そういえば、全体でどのぐらいの損益があるかって
公開した事なかったな〜と思いました。


興味がある方だけに、こっそり?公開します。。。
私の損益に興味がある方はコチラ。。。

2006年03月31日

あれ?決済されてしまった。。。

昨日、年度末は1年で1番相場が動くかつ円高傾向
というデータがあると書きましたが、今年は少し
違かったのでしょうか?昨夜から今朝にかけては
円高か〜?という不穏な動きをしておりましたが。


今日は、為替画面から離れては駄目!という噂を
耳にしつつも、のんきにプチお花見になど行って
きました。桜キレイでした♪
(為替と関係ないけど、たまにはいいかな?!)


で、先程、携帯メールの着信音が鳴ったので
見ると、外為どっとコムから約定通知メールが!
約定通知って事は儲かったのか?!

2006年03月24日

セントラル短資オンライントレードに入金しました♪

先週口座開設したセントラル短資オンライントレード
本日入金してきました。前回2口座での失敗を生かし

きちんと振込み人名義の後に

口座番号を入力して
送金しました♪


ちなみに、セントラル短資オンライントレードの
口座開設特典の1ヶ月手数料無料というのは、
資料に同封されてきたクーポンに名前を書いて
郵送しないと有効になりません
ので、お忘れなく♪

2006年03月01日

初めてIFDオーダーしてみました♪

最近、円高になってきましたね。
ここが買い場なのか?という事で
外為どっとコムで新規注文してみる事に。

60銭の幅で指してみました♪
うまくいったら、手数料2000円引いて4000円!
取らぬ狸の皮算用!?

え?根拠ですか。。。実は、山勘です。
いやぁ、IFDオーダーっていうのをしてみたかった
だけかも。完全自動売買♪でも、本当にうまく
注文されているのか一抹の不安が。。。

リミットは週末。さて、指さるか指さらないか?!
請うご期待♪

2006年02月08日

外為どっとコムにやっと入金できました♪

外為どっとコム」に、オンラインで口座開設してから
早2週間。風邪ひいたりしてたのもあって、やーっと
入金できました♪

 5時間で口座開設できたって、入金まで2週間
かかっていたら、意味ない
ですから!と自分に
つっこみ入れてみました。夕方入金したので、早くて
明日から取引開始可能って感じですね♪

で、いくら入金したの?!

2006年01月26日

今から外為どっとコムに口座開設します♪

外為どっとコム」に、オンラインで
口座開設する事にしました。

 なぜか?
今の、ひまわり証券の口座はポジション変更を
するのが怖いので、ちょこちょこ動かす手法を
試すのに、1000ドルから買える外為どっとコムは
良さそうだと思った
からです。

 色々キャンペーンもあるし。。。
(こっちも目的の1つ♪)

 今からオンラインで口座開設してみます♪
最短24時間ですって!まぁ、家事と育児も
しながらなので最短は無理だと思うけど。。。
ちょこちょこ動かす手法が気になる方は続きをどうぞ

2006年01月25日

ひまわり証券からQUOカードが届いていました♪

 先週だったかな、ひまわり証券から封書が届いて
いたんです。

 私は、てっきり口座管理の報告書(ネット上でPDFで
見られる)を印刷した物でも入っているのかなーと思って、
すぐに開封しないで忘れていました。

 今日、そういえば!と思って開けてみました。

 すると。。。
タイトル見れば続き分かるよ!と思いつつどうぞ

2006年01月23日

初めて利益分をおろしてみました♪

 FXの取引を始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。
金曜日に出金の申込をした「1万円」が、無事イーバングに
振り込まれてきました♪スワップ金利の一部です♪

 まだ含み損で資産は目減りしていますが、もう少し様子を
見るため、ポジションはそのままで様子見します。

 投資は「待つ」事も大事。と思う今日この頃です。

2005年12月13日

FXのE-Book買っちゃいました!!

*ここの部分は過去を思い出して書いています*

 無料のメルマガを読んでいるうちに何だか
いてもたってもいられなくなってきました。。。

(その頃、ドルがじわじわと上昇していた
 最終局面でした。別のメルマガでもFXを
 始めるなら今!みたいな言葉が露出
 しまくっていて、勝手にあおられた私。。。)

『外貨預金の10倍パワー!簡単小資金で
毎日1万円の金利収入!月30万円』

遂に買ってしまいました!

 E-Bookの1/3を読み終わったところで、
ひまわり証券でオンライン口座開設!

2005年12月06日

とりあえずFXのメルマガ購読から、、、

*ここの部分は過去を思い出して書いています*

この日配信されたメルマガの編集後記にこんな記載が!
「開始1ヶ月ほどで、とうとう含み益が100万超えました」


含み益?何だか分からないけど、1ヶ月で100万円
儲かったって事?気になる、、、、。

昨日即行閉じたサイトを再びクリック。

 でも、このE-Bookは1万5千円ぐらいするのか〜。
う〜ん、高いな〜。ちょっと買えないな〜。
その気になれば、このE-Bookの代金の元なんて
すぐに取れる
と今なら断言できます!)


 まぁいいや、とりあえず無料のメルマガに登録して
様子を見よう♪と
『外貨預金の10倍パワー!小資金で毎日1万円金利生活』
を購読する事に。

(これ2005年のまぐまぐのマネー部門で2位を受賞して
います。私の見た限りだとライターさんは投票依頼なんて
していません
。ただ今バックナンバー全て公開中です!
これ絶対に購読しておくべきですよ。えー無料なのにー!
って思う内容も!!)


2005年12月05日

FXと出会った運命の日!?

   *ここの部分は過去を思い出して書いています*

 「FX」という言葉を始めて目にしたのは、12/5であったと
思います。その頃購読し始めた某ビジネス系のメルマガ
ライターさんの編集後記か何かにちらっと出てきた「FX」。

 でもリンク先を見てすぐ閉じてしまいました。

そのサイトはコレ(当時はデザインが若干違いましたが、、、)
      ↓
外貨預金の10倍パワー!簡単小資金で毎日1万円の金利
収入!月30万円


「資産運用」「金利」「外国為替証拠金取引」「スワップ」etc
普段見慣れない単語が満載で、何となくアレルギー反応。。。

 だめだ、何だか難しそう。。。

×

